熊本県上天草市にてお仕事でした。
来週、再来週の打ち合わせを兼ねて、その前提となるセミナーへのオブザーバーとして参加しました。

仕事では初天草

今回は上天草市商工会さんへお邪魔させていただきました。
天草四郎の生誕の地、天草5橋のうち2橋を越えた位置関係です。
kami-amakusa

鉄道マニアではないのですが

やっぱり新幹線はテンション上がります。
博多〜熊本までつばめでGO!
しかし・・・
仕事が終わってないため車中でパソコン取り出し作業です。
img_5176 img_5177

でもこの車両では

Webの早割7で指定席を取りました。
1車両に5、6人。
ゆっくり仕事できると思いきや!!
テーブルが小っちゃい!
電源がない・・・
小一時間なので電源は問題ないのだが、テーブルが小さいのは厳しかったです。
とは言え、山陽新幹線とは違い、観光に重きを置いてるので仕方ないです。
img_5179

熊本から三角

img_5178
こちらは観光電車も走っているのでしっかり車窓を楽しもうと乗車。
高校生が帰宅時間らしく席は満席。
でも席は確保できたので海岸線を楽しもうとワクワク。
が、すべての窓はカーテンが閉められてました・・・
なぜだ・・・

海岸線に出てわかりました。

カーテンの隙間から海と島(半島)が見えました。
が、夕日と同じ目線で・・・
こりゃカーテン開けられませんね。

帰りはきっと真っ暗です。

最近注目のお宿

海風を感じるテラスリゾートホテル「天空の船」を見学。
もちろん泊まれません。
日帰りですし。
img_5174img_5175