img_5284
「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか?」
個人的に近々の課題です。

元マイクロソフト伝説のプログラマー

最近の事情は分かりませんが、私がSEとして入社した頃はシステムの世界には色々なレジェンドがいました。
この著者の中島聡は存じ上げないのですが、元エンジニアが言うことなのできっと参考になる気がします。

なぜ終わらないのか!?

SE時代に比べれば働いている時間は半分くらいです。
その時は労働時間と収入は比例していまた。
が、しかし今は違います。
効率良く短時間でクオリティを一定にする必要があります。
手を抜かず、踏み込み過ぎず。
終わらない理由の一つはやはり踏み込み過ぎずが出来ていない気はします。

もう一つ思い当たるのは

同時進行のタスクが増えてきました。
おかげさまで仕事が増えてるので有難いことです。
要は段取りが良くないとこが原因かもしれません。

ともあれ今出来る最善の策は!?

早く帰って寝ます!
そして明日も最高のパフォーマンスを出す!
きっとコレに尽きると思います。
img_5283
くまモンとも上手に写真が取れず・・・