本日(10/1)はJimdoCafe久留米さん主催の「SEO&アクセスアップセミナー」に参加させていただきました。
IT系に身を置いて15年くらいになりますがまだまだ日々勉強です。
img_5323

今やっていること

8月の終わりに受けた(株)GTI佐藤氏の話を聞き、大反省しとにかく1月毎日Blogを書きました。
条件はただ一つ500文字以上。
セミナーを受けて何かすぐに動かないと意味無い!
なのでとにかく今できることをやってみました。

その結果何が起きたか!?

Print
結構きつかったです。
仕事上資料作成が多い上に毎日プラスで物を書くのはキツかったです。
毎日目新しいことがあるわけではないのでネタにかなり困りました。
しかも腱鞘炎が悪化しており物理的にも厳しかったです。

でもなんとかやりました

blogはSNSなど使って拡散すべしとのセオリー通りFacebookに投稿していたので、単純にアクセス数は増えました。
しかし100%Facebook経由でしたが・・・
でもこれでいいんです!やりきることが目的でしたの!

いつまでもこんな荒業しても仕方ないので

そんなこんなで更なるステップへ進むべく、学びに行ってきました。
(株)GTIの佐藤氏
JimdoCafe久留米主催の永野氏
(株)マジカルリミックスの赤間氏
お三方とも世間で言われているエンジニアっぽくなく、納得させられる話ばかりでした。
イベントの詳細
今日もすぐ実践と言うことで数年間寝かせていたTwitterにつぶやいてみました。
今は末尾に「なぅ」付けなくてもいいんですね〜とか思いながら。

次はblogの内容をあげていきます

おそらくこれからは毎日投稿はないと思います。
そのかわり内容を充実させる予定です。
その前にWebサイトの移行を終わらせないとですが・・・

スペシャルサンクス

(株)GTIの佐藤氏
JimdoCafe久留米主催の永野氏
(株)マジカルリミックスの赤間氏
本日はありがとうございました!
赤間さんと名刺交換できなかったのが無念・・・
本日1番の戦利品
fullsizerender
Jimdoコースター!!