博多駅で『会いに行ける経営コンサル』 でお馴染みの中小企業診断士、廣門です。

久留米シティープラザにて開催

昨年よりクラファンのセミナーおよび個別相談をさせて頂いておりました。
その多くは金融機関様、商工会様等支援機関の方々からお招きでした。

そこでやはり
・「クラウドファンディング とは何か?」
・「正しいクラウドファンディングのやり方とは? 」
を認知をしてもらう必要があると感じました。
そのためには機会を増やす必要があります!!
よって月に1、2回福岡県内どこかでセミナーを開催することにしました!
今後の予定はこちら>>
その第一回目として、福岡県南部の中核都市久留米市です!

なぜ久留米なのか?

生まれは北九州圏、衣食住は福岡市内です。
なぜ第一弾を久留米で開催したのかは、
以前よりクラウドファンディングについて正しく知りたいと言ってくださり、準備や集客をお手伝い下さった協力者の存在があったからです!
この場を借りて御礼申し上げます。

内容は入門・初級編です。

今回はクラウドファンディングって聞いたこともない、さっぱりわからないという方はいませんでした。
しかし実際は「どうなんだろう??」と疑問符が頭に付いている方が大半でした。
そこで先ずは
・投資などの金融商品ではありません。
・「寄付」ではなく、「購入」が基本。
・カテゴリとしては「マーケティング」である。
・闇雲に実行しても成功はしません。

と言うことをしっかりご理解頂けました。

起案予定者もご参加いただきました。

今回は既にクラファンカレッジで学ばれている方も再受講という形でご参加頂きました!
起案の準備を着実と進められており、丁度ペライチで作ったランディングページが出来上がったとのことだったので、急遽プレゼンして頂きました。
まだ一般公開してないので、この場に参加された方へのスペシャル特典となりました!
起案が上がるのが楽しみな企画です!!

久留米シティープラザご利用検討の方へ

久留米シティプラザ(久留米市六ツ門町8-1)
オススメポイント①
場所がわかりやすい
立地は駅から少し遠いが、地元の方なら分かりやすい場所なのでオススメ!
オススメポイント②
1台駐車場が無料で使える
運び込む荷物が多い場合などにGood
オススメポイント③
安い!!
これは主催者側としてはありがたいです!

注意ポイント①
小会議室の場所がわかりにくい。
注意ポイント②
館内掲示自前
当日、館内および入り口に看板(開催案内)は自分で用意しないといけない。
サインスタンドは1台50円で借りられます。
電光掲示板には事前申し込みで無料掲載はしてくれます。
※見事に忘れてこの有様

注意ポイント③
ネット申し込みがない
と、ありますがとっても良い会場で次回もここを使おうと思います!
後援:株式会社クラウドファンディング研究所