博多駅で『会いに行ける経営コンサル』 でお馴染みの中小企業診断士、廣門です。
本日はクラウドファンディングのコンサルDayでした。

洋菓子工房トリオレさん、第2弾後半戦作戦会議

2018年10月1日からスタートし、11/9(金)まで続く洋菓子工房トリオレさんのクラファン企画第2弾
「クラフトジンジャーお届け!九州の大地で栽培。町を愛する男女20名でチャレンジ」
https://camp-fire.jp/projects/view/98483

おかげさまで目標を大きく越え200%のご支援を頂いています。
まだまだ絶賛支援お待ちしています。(11/9まで)

これから更に知らない方、悩んでいる方に向けてどうお届けするかの作戦会議を本日行いました!

相手が何を望んでいるかもしっかり考える

今回が2回目のクラファン挑戦でもあり、彼此1年くらいあれこれ作戦を一緒になって来ました。
トリオレさんのオーナーシェフは福岡市内で知らない人は居ない名店「フランス菓子16区」で修行をされて独立されています。
洋菓子に関してはほんと間違い無いです!
そんなトリオレさんからの差し入れがこちら!!

アップにしました(^-^)

もちろん甘いもの全般好きなスイーツ男子ならぬ、スイーツコンサルタント。
しかし、得意分野は「和菓子」しかも「餡子」
それをご存知のトリオレさんはあえてあんぱんを差し入れてくれました*\(^o^)/*
これでテンションMAX!
かなりより仕事のパフォーマンスを上げられた気がします!

相手に合わせるこの観察力と柔軟さ。
経営にもクラウドファンディングにも重要です。
「勝手に売れる仕組み」をしっかり準備すれば、皆さん喜んで購入してくれます。
「勝手に喋りたくなる仕組み(エサ)」を準備すれば、喜んで話す私でした(汗)
※決して買収された訳ではありません。
フェイスブックページ https://www.facebook.com/jingerproject/
プロジェクトHP https://sakko330527.wixsite.com/mysite