博多駅で『会いに行ける経営コンサル』 でお馴染みの中小企業診断士、廣門です。
新規クラウドファンディングのプラットフォーム(運営サイト)が立ち上がりました。
佐賀県に本社のある株式会社クラウドファンディング総合研究所の運営する
クラファン.jp リンク
本日11/12(月)に6者合同起案で幕を開け、プレリリース起案含めると7者の起案がスタートしています。
まだβ版で起案の一般募集はまだのようですが、既に掲載されている案件についてはご支援頂けます。
この合同起案にさいして、東京の大手町にある3×3 Lab Futureさんにてキックオフイベントを開催しました。
クラウドファンディングはインターネット上の運営サイトを通じて不特定多数の方から支援を募る仕組みです。
とわ言え、インターネット上でただ支援者を募るだけでは誰も振り向いてくれません。
そのため認知、購買に向かってもらうためには色んな作戦を練ります。
その一環としてクラウドファンディング期間中は多くのイベント開催する。
その特に重要なのが「キックオフイベント」です。
まずはやっていることを気づいてもらうことが重要です。そのためにも自分たちから発信すること!これが地味ではあるが大変効果的に手法です。
さらに詳しいことは11/22(木)飯塚商工会さまよりご依頼いただき。
「クラウドファンディング」の効果的な活用法
と題して講演させて頂きます。
時間は14:00〜16:00です。
気になる方は上記の飯塚市商工会様へお問い合わせしてくいださい。