システムエンジニアリング時代はもっぱら会社もプライベートもWindows機を利用していました。
大学の4年生の時に履修した情報処理初級の時はPC教室でMacを使っていました。しかし5〜6回しか授業に行っていなかったと思われます。

Macユーザーになってもうすぐ3年

まだまだ初心者に毛が生えた程度です。
知らないことも一杯あります。
でも取っても気に入って使っています。
使い易くしかもスタイリッシュ!!
じつは1998年のiMacからず〜と憧れてました。
imac

でもどーしてもWinのPCが必要に

Macbook上の仮想環境でWindows10を入れて必要な時に動かしています。
いまパスワード忘れて困ってますが(;^-^A
普段の業務では全く困っていませんでした。
が、どーしてもWindows機でセミナーをする必要が発生しました。
ん・・・WindowsXPなら2台あるけど・・・
セキュリティの話もするので流石にマズイ・・・

それを口実に購入!!

間違いなく必要経費です。
とは言え普段使いしないのでハイスペックマシーンは不要。
ヨドバシカメラで物色。
Acer、Asus、Dell、レノボで5万円以下はあるものの、CPUが気になるとかメモリが少ないとか、ディスプレイインターフェイスが無いなどコレっと言うものが見つからず・・・
断念しようと思っていたところ、熊本のITコーディネーターの方がいいものを持っていました。

まさかの!!

showcase_bnr_lbc240_b
中村獅童さんのPCでお馴染みになったマウスコンピュータ!!
一昔前少し流行って下火になったのが最近博多駅近くに店舗も出して息を吹き返しつつあったのは知っていたが全くノーマークでした。
しかもスペックに全く問題なし!
詳細はこちら
お値段も5万以下!!
購入後の使用感も全く問題なし!!
久しぶりに大満足のお買い物が出来ました。
これからWindows機をお求めの方、マウスコンピュータも比較検討の余地十分ありますよ!是非!!

スペシャルサンクス

貴重な情報を頂きましたITコーディネーターの森田先生ありがとうございました。